Advertisement

2006年10月20日

EA:ゲーム内広告機能についての詳細を正式に発表

BF2142-News
EA公式ニュースBattlefield 2142

EA公式サイトより正式に"ゲーム内広告表示機能"に関する情報が掲載されましたので、
とりあえず適当翻訳してみました。



−−−−−−−−−−
・"BF2142"に直接関連しないファイルには決してアクセスしていません
・クッキー、アカウントログインの詳細、ゲームプレイ履歴、WEB閲覧履歴
 などの個人的なデータを得ることはありません
・これは別々のプログラムではなく"BF2142"の統合部分にあるものなので、
 ゲームが起動しているときにだけ働いています
・広告表示にはその地域に沿ったものを表示させます
 そのため取得した"IPアドレス"はプレイヤーの特定地域を決定する為に使用されます
 例えばパリ在住のプレイヤーにはフランス語の広告が表示されるでしょう
 この取得した"IPアドレス"は広告管理サーバーには記録されないでいて、
 また他の用途のために使用されることはありません
・プレイヤーが初めて"BF2142"のオンラインゲームに参加するとき、
 固有のID番号を匿名で割り当てます。これはローカルPC内に保存されますが、
 どんな個人的情報とも関連付けされることはありません。
・ゲームにおける広告はいわゆる「印象的なデータ」を収集します
 ゲーム内における広告掲示板の位置、広告の印象、
 そして何人の人々が広告を見たかといったことを分析・収集します
・すべての広告についてはゲーム自体の雰囲気を壊さないように表示させることや、
 載せる広告についてもどんな不快な内容も表示されることのないように管理されます
−−−−−−−−−−

とのことで、特に個人情報取得に関して不安を感じていた方にとっては、
とりあえずは一安心ということでしょうか。ちなみに製品版を
プレイしてみるとわかるんですが、広告表示の部分に関しては
まだ正式には始まってはいないようです。


リンク
EA BF2142公式:
http://battlefield2142.ea.com/battlefield/bf/BF2142_News_101906.aspx

まとめサイト(仮):"BF2142"に盛り込まれたアドウェア機能
http://2chbf2news.seesaa.net/article/25670346.html
posted by 名無し(管理人) at 20:33 | Comment(5) | BF2142 News
この記事へのコメント
プレイヤーの特定地域を出すためだけであればソルジャーに国別の属性がついてたと思うが。

あとはインスコ時の言語選択でもいいはず。

なにがなんでもIPでやらなきゃならんってのはよくわからんな。
Posted by ゲストさん@お腹いっぱい。 at 2006年10月21日 15:15
何でそんな機能をつけるのか

そんなイラナイ負担かけるようなもんつけるんじゃねバーヤ

まだ購入してないけど
Posted by wWw at 2006年10月21日 16:09
でもさ、日本のプレーヤーはちょっと抵抗あるかもしれないけど、実在企業の広告ってなかなか雰囲気出るものだよ?
例えば映画の「アイロボット」とか「アイランド」でも未来の世界で実在する企業の広告が良い味を出していたし・・・。

願わくば、ちゃんと空気の読んだデザインの広告をいれてほしいなあ・・・。
Posted by ゲストさん@お腹いっぱい。 at 2006年10月26日 00:45
BF2142は世界大戦中だぜ?
Posted by ゲストさん@お腹いっぱい。 at 2006年10月26日 01:34
>でもさ、日本のプレーヤーはちょっと抵抗あるかもしれないけど、実在企業の広告ってなかなか雰囲気出るものだよ?

あーどうなんだろう。
広告をみてないのでアレだけどさ、例えばセグウェイの超未来版とかの広告があればそれは笑ってしまうかもしれないけど、それって売り込みとしての広告なの?って話になっちゃう。
リアル(現実)をとるか、仮想現実のリアルをとるか、ってやつね。

>願わくば、ちゃんと空気の読んだデザインの広告をいれてほしいなあ・・・。

たしかに。
ふつーにバリューコマースとかの広告がでてきたらおわるなw

Posted by ゲストさん@お腹いっぱい。 at 2006年10月26日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

