Advertisement

2007年03月23日

EA:1.24ベータパッチリリース!

BF2142-PATCH
EA 1.24ベータパッチリリース!

BETA 1.24aパッチ がリリースされました!

主な更新内容は"ガンシップ"の調整とゲームバランスの調整としており、
また既知のバグFixも多く盛り込まれています。
このベータパッチによるテストやフィードバックが完了すれば、
あらためて"1.25"パッチとしてリリースされる予定となっています。

!!ご注意!! これはEAからリリースされた BETAテストパッチ です。
- 公式テスト鯖以外のランク鯖及び野鯖には入れなくなります
- 製作途中バージョンですのでなんらかの問題を含んでいる可能性があります
- このパッチについてEA及びEAJサポートに問い合わせても回答はできません
- バックアップを含め、適応方法をよく読んでから自己責任の上で導入してください


・EA/DICEへのバグ・フィードバック報告は ⇒こちら (EAフォーラム)


ダウンロード
- "v1.24a"ベータフルパッチ ( 288MB bf2142_incremental_update_1.20_-_1.24a.exe )
- "v1.20"パッチからの差分パッチ ( 32MB 1.24/bf2142_update_1.24a.exe )
※適応後の正確なBF2142バージョンは 1.08.11.0 になります。
(ログイン画面 中央右下 には v1.25 と表示されます。)
(詳細なバージョンナンバーは窓化起動することで確認可能です。)

"分割ダウンロード・直DL先URLを2Ch等に貼り付ける"などの行為は、
紹介サイト様のサーバーに大きな負担がかかる為、絶対におやめください。


○公式サイト
・EA公式フォーラム(ミラー一覧)
 http://forums.ea.com/mboards/thread.jspa?threadID=197201
 h ttp://largedownloads.ea.com/pub/patches/BF2142/1.24/bf2142_incremental_update_1.20_-_1.24a.exe
 h ttp://largedownloads.ea.com/pub/patches/BF2142/1.24/bf2142_update_1.24a.exe

○ミラーサイト(海外)
・FileCloud (TotalBF2142)
 http://www.totalbf2142.com/forums/showthread.php?t=20582

・FilePlanet
 http://planetbattlefield.gamespy.com/fullstory.php?id=118381
 ※ログインが必要です


【インストールの注意事項】
・インストールにはそれなりにHDDの空き容量が必要です。
・パッチの適応には時間がかかります。気長に待ちましょう。
・FWソフト・ルーター等を導入している方は機器の再設定が必要になると思います。
・MAPロード時にビデオ設定の再最適化が行われます。
 (まれに正常に最適化されないときがあるようです。
 その場合は一度ビデオ設定を初期化して再設定をしてみてください。)
・1.20パッチ以前に保存していたバトルレコーダーファイルは再生できなくなります。
言語ファイル(strings.csv)の更新変更がありますので、
 いじっている方はファイルを元に戻しておいたほうがいいでしょう。

・バックアップを含め、適応方法をよく読んでから自己責任の上で導入してください

[バックアップ方法]
 C:\Program Files\Electronic Arts にある
 "Battlefield 2142"フォルダを丸ごとコピーし、そのファイルを退避
 (できれば事前にレジストリ情報などもバックアップしておいたほうがいいでしょう。)
 させてからパッチを適応させれば"v1.20"とのすみわけが可能です。


【1.24aベータパッチによる変更点】 (脳内翻訳。原文は ⇒こちら)
- タイタン内(EU,PAC)のオブジェクトに侵入できるバグを修正しました。
 これによりコア、コンソールを不正に攻撃できなくなっていることでしょう。

- MAP"Bridge at Remagen"におけるオブジェクトに侵入できるバグを修正しました。
 プレイヤーはもう橋の西側にあるスロープの中を動くことはできないでしょう。

- 隊長ドローン起動時おこるバグを修正しました。
 これにより分隊長がドロ−ンによって圧死されることはなくなりました。

- セントリーガン , 隊長ドローンの耐久値を減少させました。

- セントリーガンに調整を加えました。
 ・目標を捕捉し、弾が発射されるまでの時間がわずかに長くなりました。
 ・目標感知範囲がわずかに狭くなりました。

- APM対人地雷に調整を加えました。
 ・感知する範囲を減少させました。
 ・爆発によってダメージを与える範囲を減少させました。
 これによりAPMによって殺傷させるにははるかに近づく必要があるでしょう。

- レーダーグレネード(CM3-N Radar Grenade)のバグを修正しました。
 投擲後レーダーソナーが正しくミニMAPに反映されなかったバグを修正しました。

- 回復パックにおけるバグを修正しました。
 まれにプレイヤーが回復パックを置いたあと、
 すぐに新しい回復パックを置ける(使用できる)バグを修正しました。

- LMG(Bianchi ,Shuko)に調整を加えました。
 Shukoが若干有利であった小さな性能差を正常化させました。

- SAAW 携行対空ミサイルを調整しました。
 ・一貫して正しく空中目標を追跡するでしょう。
 ・1発あたりに与えるダメージがわずかに増加しています。
 ・わずかに長いロック時間がかかるようになりました。

- 設置対空ミサイル(Rorsch Kz-27)を調整しました。
 ・ロックして発射されたEMPミサイルはターゲットを適切に追跡します。
 ・航空機とのゲームバランスのためEMPミサイルロック範囲を若干狭くさせました。

- ガンシップに調整を加えました。
 ・ガンシップミサイルはすべての空中目標を正しく追跡するように改善しました。
 (地上目標への攻撃についてはかわりありません。)
 ・ガンナーが扱う機銃の発射速度と与えるダメージを増加させました。
 ・TVガイドミサイルが与えるダメージをわずかに増加させました。

- ガンシップ , 輸送機におけるアクティブディフェンスのバグを修正しました。
 尾翼部分が適切に覆われず正しく防御できていなかったのを修正しました。
 (視覚効果などについてはかわりありません。)

- フェンス越しにおいてのダメージ判定を調整しました。
 フェンス越しにいるプレイヤーは遠方からのダメージをくらうことが少なくなっています。

- 重複されたCDキーとなる不具合を改善しました。
 「重複されたCDキー」となる問題を防ぐためにログイン時にCDキーのチェックを行います。

- MOD作成において機能を追加しました。
 ・"Physics. AirDensityZeroAtHeight" を追加。
 ・"object.listObjectsofTemplate"をコマンドリストに再追加。


【その他変更リストに載っていないもので確認できたもの&Tips】
- 隊長ドローンバグはまだ完全には修正されていないようです。
- 対人,対兵器ソナーが設置(使用)時に機能しないバグは修正された模様です。


  ■Advertisement
posted by 名無し(管理人) at 19:20 | Comment(0) | BF2142パッチ情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。