Advertisement

2007年04月25日

EA:1.25パッチリリース!

BF2142-PATCH
EA 1.25パッチリリース!

1.25パッチ がリリースされました!

ベータパッチリリースを経てようやく"1.25"パッチがリリースされました。
主な更新内容としてはAPM、セントリーガンの弱体化があげられ、
その他には対空兵器・武器、"ガンシップ"のゲームバランスを再調整しています。
バグFixに関してはソナー系ツールがたまに機能しないバグなどが修正されています。

ダウンロード "v1.25"フルパッチ ( 288MB .exe )
※適応後の正確なBF2142バージョンは 1.08.21.0 になります。
(ログイン画面 中央右下 には v1.25 と表示されます。)
(詳細なバージョンナンバーは窓化起動することで確認可能です。)

"分割ダウンロード・直DL先URLを2Ch等に貼り付ける"などの行為は、
紹介サイト様のサーバーに大きな負担がかかる為、絶対におやめください。


○公式サイト
・EA公式
 h ttp://largedownloads.ea.com/pub/patches/BF2142/1.25/BF2142_Update_1.25.exe
 http://battlefield.ea.com/battlefield/bf/BF2142_News_042307.aspx

・EA Link
 http://www.ea.com/ealink/about.jsp?locale=ja
 現在利用可能です


○ミラーサイト(国内)
・utena BF(アップローダ 4678番) ※未確認です
 http://utena.info/bf/

・秘密基地GAMES
 http://games.himitsukichi.com/of/jsp/index.jsp

・VOLT Online
 http://vol.to/


○ミラーサイト(海外)
・Battlefield Nation
 http://www.bfnation.net/news/910

・FileCloud
 http://filecloud.com/files/file.php?user_file_id=425873

・FilePlanet
 http://www.fileplanet.com/169168/160000/fileinfo/Battlefield-2142-Patch-v1.25
 ※ログインが必要です


【インストールの注意事項】
・インストールにはそれなりにHDDの空き容量が必要です。
・パッチの適応には時間がかかります。気長に待ちましょう。
・FWソフト・ルーター等を導入している方は機器の再設定が必要になると思います。
・MAPロード時にビデオ設定の再最適化が行われます。
 (まれに正常に最適化されないときがあるようです。
 その場合は一度ビデオ設定を初期化して再設定をしてみてください。)
・1.20パッチ以前に保存していたバトルレコーダーファイルは再生できなくなります。
・"BF2142:Northern Strike"をお持ちで新規にインストールする場合は、
 BF2142 → 1.25フルパッチ → NS → 1.25フルパッチ 
 の順番でインストールする形になります。
言語ファイル(strings.csv)の更新変更がありますので、
 いじっている方はファイルを元に戻しておいたほうがいいでしょう。


!!ご注意!!
"v1.24a"ベータパッチをインストールしていた方は、
このパッチを正常に適応させることができません。
方法としては再インストールしてパッチを当てなおすか、
"v1.24a"環境を削除して"1.20"環境に戻した上で以下のレジストリ情報、
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Electronic Arts\EA Games\Battlefield 2142\Version
に記載されている"1.24a"を"1.20"に変更すると適応させることが可能のようです。
なお上記方法およびレジストリの変更についてはすべて自己責任でお願いします。


【1.25パッチによる変更点】
- Readmetxtを ⇒こちら にUpしました。


【その他変更リストに載っていないもので確認できたもの&Tips】
- タイタン内(EU,PAC)のオブジェクトに侵入できるバグを修正しました。
 これによりコア、コンソールを不正に攻撃できなくなっていることでしょう。

- MAP"Bridge at Remagen"におけるオブジェクトに侵入できるバグを修正しました。
 プレイヤーはもう橋の西側にあるスロープの中を動くことはできないでしょう。

- セントリーガン , 隊長ドローンの耐久値を減少させました。

- セントリーガンに調整を加えました。
 ・目標を捕捉し、弾が発射されるまでの時間がわずかに長くなりました。
 ・目標感知範囲がわずかに狭くなりました。

- APM(対人地雷)の起動範囲を調整しました。
 (補足)
 ・感知する範囲を減少させました。
 ・爆発によってダメージを与える範囲を減少させました。

- Radar Grenadeがミニマップに表示されない問題を修正しました。
 (補足)
 対人,対兵器ソナーを設置した時に機能しなかったバグも修正された模様です。

- 回復パックにおけるバグを修正しました。
 まれにプレイヤーが回復パックを置いたあと、
 すぐに新しい回復パックを置ける(使用できる)バグを修正しました。

- LMG(Bianchi ,Shuko)に調整を加えました。
 Shukoが若干有利であった小さな性能差を正常化させました。

- 航空機に対する対空砲の追尾性能を高めました。
 (補足)
 ○SAAW 携行対空ミサイルを調整しました。
 ・一貫して正しく空中目標を追跡するでしょう。
 ・1発あたりに与えるダメージがわずかに増加しています。
 ・わずかに長いロック時間がかかるようになりました。

 ○設置対空ミサイル(Rorsch Kz-27)を調整しました。
 ・ロックして発射されたEMPミサイルはターゲットを適切に追跡します。
 ・航空機とのゲームバランスのためEMPミサイルロック範囲を若干狭くさせました。

- ガンシップに調整を加えました。
 ・ガンシップミサイルはすべての空中目標を正しく追跡するように改善しました。
 (地上目標への攻撃についてはかわりありません。)
 ・ガンナーが扱う機銃の発射速度と与えるダメージを増加させました。
 ・TVガイドミサイルが与えるダメージをわずかに増加させました。

- ガンシップ , 輸送機におけるアクティブディフェンスのバグを修正しました。
 尾翼部分が適切に覆われず正しく防御できていなかったのを修正しました。
 (視覚効果などについてはかわりありません。)

- フェンス越しにおいてのダメージ判定を調整しました。
 フェンス越しにいるプレイヤーは遠方からのダメージをくらうことが少なくなっています。

- MOD作成において機能を追加しました。
 ・"Physics. AirDensityZeroAtHeight" を追加。
 ・"object.listObjectsofTemplate"をコマンドリストに再追加。



  ■Advertisement
posted by 名無し(管理人) at 00:35 | Comment(9) | BF2142パッチ情報
この記事へのコメント
いまDLちゅう・・・
         ∧_∧
         ( ・ω・)
        o( U U   =゚コ
         ' ー'ー'    ∧
ついに千ちゃんが・・・・カワイソス
Posted by ゲストさん@お腹いっぱい。 at 2007年04月25日 18:53
ガンシップの時代キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Posted by ゲストさん@お腹いっぱい。 at 2007年04月25日 20:03
1.25インストールしたがゲームきどうしないんだけど
Posted by ゲストさん@お腹いっぱい。 at 2007年04月25日 23:02
ビデオの設定ファイルを削除して起動したら?
Posted by ゲストさん@お腹いっぱい。 at 2007年04月25日 23:13
レスありがとうございます
色々試したけど、だめだったので
再インストールし直したら正常に起動しました
戦いの螺旋から抜けられないなー
Posted by ゲストさん@お腹いっぱい。 at 2007年04月27日 00:13
さてインスコするか
HDDオシャカで新兵からやり直しだぜアッハッハ(゜∀゜)
Posted by ゲストさん@お腹いっぱい。 at 2007年05月01日 00:40
>>Posted by ゲストさん@お腹いっぱい。 at 2007年05月01日 00:40

日本語でおk
Posted by ゲストさん@お腹いっぱい。 at 2007年05月02日 09:22
鯖側でデータ持ってるから、新兵からってのはないべ。
Posted by ゲストさん@お腹いっぱい。 at 2007年05月03日 03:40
2がつまらなくなっていったときの流れと一緒だな
Posted by ゲストさん@お腹いっぱい。 at 2007年05月08日 18:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

